スポンサーサイト


大和撫子魂

7時半頃の - ゆき>大和撫子>雑種>熟女犬
ゆき>大和撫子>雑種>熟女犬. Because life means just right now for us... 7時半頃の ? 2010年03月11日 | あたしの囁き・愚痴・お母ちゃんへ. ここ、入定塚公園。。。 ホントに誰も居ない。 まだ地面がグチャグチャだからかしら? ...(続きを読む)

死して屍を拾うものなし: はぴねす!
出番はそれほど多くないし、典型的な大和撫子だとは思うんだけど、特に捻りのないキャラ付けが逆にゲームの中では斬新だったりして、少しずつ好きになっていった感じですね。 当然伊吹も小雪も春姫もそれぞれの魅力がしっかりと表に出ていて好感の持てる ...(続きを読む)

壱岐さん→広島の・・・ - ミチの独り言
大人数で騒ぐのが大好きなのに、初対面ではしっかり猫を被り、大和撫子の振りをしている30代のおばちゃんです♪顔なじみになると、しっかり被ったはずの猫は長い長いお散歩に行くみたいです。 ...(続きを読む)

(3/12)何処でも同じ - ゆき>大和撫子>雑種>熟女犬
ゆき>大和撫子>雑種>熟女犬. Because life means just right now for us... (3/12)何処でも同じ ? 2010年03月13日 | あたしの囁き・愚痴・お母ちゃんへ. 隅の植木の隙間に顔を突っ込んでクンクン。 ゆきぃ~、やっぱりここでも猫さん探しですか? ぇぇ。 ...(続きを読む)

(3/12)お母ちゃん的には - ゆき>大和撫子>雑種>熟女犬
ゆき>大和撫子>雑種>熟女犬. Because life means just right now for us... (3/12)お母ちゃん的には ? 2010年03月13日 | あたしの囁き・愚痴・お母ちゃんへ. この場所は出来るなら避けたぃっぽぃけど、あたしをそれ程、行きたくなそうな所にも連れて行っ ...(続きを読む)

??Alice in Wonder Under Ground?? ウェットバトン
椿桜子:素直/優しい/照れ屋/大人しい/大和撫子/天然椿京一郎:めんどくさがり/へたれ/照れ屋椿誠之介:へたれ/真面目大谷散華:ツンデレ/強気/淋しがり/可愛いもの好き/面倒見が良い白道:我儘/いたずらっ子雪姫:レディ/プライドの塊/しっかり者マイメロ: ...(続きを読む)

(3/12)登らない - ゆき>大和撫子>雑種>熟女犬
ゆき>大和撫子>雑種>熟女犬. Because life means just right now for us... (3/12)登らない ? 2010年03月13日 | あたしの囁き・愚痴・お母ちゃんへ. 雰囲気だった。。。 散々、慣れないアスファルト、 しかも坂道を歩いて疲れてるだろうし、って。 ...(続きを読む)

大和撫子祭 撫子のパチンコで大負けしました
大和撫子祭が分析した結果農家で囲いから逃げだしたブタ3匹が脱走して、きめの細かい色白の肌、それらを制御するプログラムなどを格納することができる。マニュアルに沿って行動しているかどうかで一日1万円の収入があったら、または成長させた。 ...(続きを読む)

写真展へ!|押切もえ オフィシャルブログ 『Moemode』 Powered by ...
生けた花を♪『プロカメラマン』に撮って頂き、昨日から銀座に展示されています♪♪ お時間あったら足を運んで頂けたらなと思いますo(*^ω^*)o 『大和撫子いけばな写真展』 3月11日~3月24日@銀座ギャラリー(日比谷線銀座駅~日比谷駅の地下通路) ...(続きを読む)

もぅ少し - ゆき>大和撫子>雑種>熟女犬
ゆき>大和撫子>雑種>熟女犬. Because life means just right now for us... もぅ少し ? 2010年03月11日 | あたしの囁き・愚痴・お母ちゃんへ. 下さい的にお母ちゃんに背中からへばり付く。 コメント (0) | トラックバック (0) | この記事についてブログを ...(続きを読む)


 【中古】女性アイドル写真集 池上美沙2nd写真集 大和撫子七変化
商品価格:1,710円
レビュー平均:0.0

大和撫子?最近女性の 歩き・銜えタバコ 車内メイク・携帯電話 大口でのアクビなど...
大和撫子?最近女性の 歩き・銜えタバコ 車内メイク・携帯電話 大口でのアクビなど、非常に惨めな姿が目立ちます。私は父親から、女性は尊重するものだ!と厳しく教えられました。しかし、現在の女性は尊重するに値しないと思います。大和撫子(本来、日本女性の清楚な美しさをほめていう語。[類語]美人 )と有ります。この言葉の意味も現在の女性には全く当てはまりません。(私としては、電車内でのメイクをしている時のあの不細工な顔が本当に許せません!あの不細工な顔が見たくないので、逆に男性専用車両を作って欲しいくらいです。)現在の女性のマナーの低さ。同意見・反論あるかと思います。皆さんの気持ちを聞きたいです。宜しくお願い致します。同時に男性のマナーの悪さについても意見お願い致します。(全ての女性がそうだという訳では有りません。しかし、少数の人がイメージを悪くしている事は事実です。)(続きを読む)

今時「大和撫子」はもういない?(長文) 21歳♂です。 彼女を作ってよい恋愛がしたい...
今時「大和撫子」はもういない?(長文) 21歳♂です。 彼女を作ってよい恋愛がしたいと思っていますが、なかなか好きになれる女性がいません。 私が好みとしている女性は、外見的には「黒髪」「素顔に近い薄化粧」「飾り気のないファッション」といった要素を、内面的には「優しさ」「慎ましさ」「男性を立てる心」といった要素を持ち合わせる人です。一言で言えば「大和撫子」と言えるでしょうか。「清楚で凛とし、慎ましやかで、一歩引いて男性を立て、男性に尽くす甲斐甲斐しい女性」を意味する「大和撫子」ですが、今時このような女性はもういないのでしょうか? ※以下、私の視点で述べています。 最近の女性は、上記の「大和撫子」の意味のうち、「清楚」と「慎ましやか」に欠けた方が多いように思います。 1.「清楚」について  髪、化粧、ファッションが乱れています。  日本人女性が本来持っている美しい黒髪を、多くの方が茶色等に染めてしまっています。男性の染髪もそうですが、私は「髪を染めること=髪を汚し痛めつけること」と考えています。髪を染めている女性諸氏には申し訳ないですが、私は、たとえ一般的に美人といわれる人であっても、髪を染めている方を「女」とはみなしていません。髪型も、爆発に巻き込まれたようなものやパーマよりも、普通のショートやロングが似合っていると思います。  キツイ化粧をしている人が多いです。アイシャドウやマスカラ、パール等をふんだんに使いすぎだと思います。私は「化粧をすること=仮面で素顔を隠すこと」と考えています。要は、最近の女性が使う「仮面」がキツく派手すぎるということです。素顔に越したことはありませんが、化粧するなら、ファンデーションの薄塗りと淡色の口紅だけで十分です。 アイシャドウやパール、マスカラ等で必要以上に飾ることはありません。  「清楚」には「飾り気がない」と言う意味もありますが、最近の女性のファッションを見ていると、自分を飾りまくっている気がしてなりません。派手(もしくは高価)な服、ベルト、アクセサリー、バッグ等で自分をゴチャゴチャと飾りすぎです。私は少し地味目の方のほうが好きです。 2.「慎ましやか」について  最近の女性は、「元気が良すぎる人」が多いように思います。元気なのはいいことですが、妙にハイテンションであったり、男勝りだったり、気が強すぎたり、妙に雄々しかったり。もって生まれた性格を否定するつもりはありませんが、もう少し男性に対し「慎ましく」振舞ってみてはいかがでしょうか。 私は、おとなしく控え目な方のほうが好きです。(続きを読む)

大和撫子とは。
大和撫子とは。大和撫子と聞いて誰を思い浮かべますか?(続きを読む)


スポンサーサイト
プロフィール

lovestorycall

Author:lovestorycall
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
