スポンサーサイト


大和撫子 語源

ネギ油スープがじゅわ~とたっぷり!大和撫子餃子ネギ油スープがジュワ~と口の中で広がります
商品価格:420円
レビュー平均:5.0

着物女性とメディア――佐伯順子
‎7 時間前‎
気弱な「草食系男子」と、気の強い「肉食系女子」という単語が流行している昨今、かつての「大和撫子(なでしこ)」的な女性の実態はほとんど見られず、晴れ着に身を包んだ新成人たちも、派手で活発な言動だ。 だからこそ、一見伝統的な着物女性の姿は、非現実的な ... (続きを読む)


マリアーネ: 食べる/ eat
‎2010年1月16日‎
ラテンのノリと大和撫子の繊細さが混在する「マリアーネの世界」に魅了される人は多い。私もそのひとり。将来がおおいに期待されるマリアーネさんの絵画、実物を見て体感しないとその魅力はわからない。見る事がすべてを語るといえよう。 (続きを読む)



ソウルイーターの中務椿はおしとやかなんですか? それとも大和撫子なんですか? ....
ソウルイーターの中務椿はおしとやかなんですか? それとも大和撫子なんですか? 以前別IDで質問してた時に「最近のアニメでおしとやかなヒロインって誰ですか?」と言う質問に対しいろんな人が「中務椿」と答えてくれたんですが「メガミマガジン」を読むと「大和撫子」と書いてあるんです。 僕はおしとやかだと思うんですがどちらでしょうか?(続きを読む)

日本的に美しい女性を表す「大和撫子」は「女らしい」のでしょうか?
日本的に美しい女性を表す「大和撫子」は「女らしい」のでしょうか?友達が、「大和撫子」=「女らしい女」と言っていました。私もその友達もいわゆる”昔の日本”が好きで、「大和撫子」や「立てば芍薬、座れば牡丹・・・」などに形容される女性に憧れています。主観なのですが、大和撫子とはあまり女性的でないと思うのです。おしとやか、忠誠心、控え目、という項目においては別ですが、例えば、大和撫子は「他人の噂話(井戸端会議)」や「猫なで声での会話」などはしないと思うのです。これもまた主観なのですが、大和撫子はある程度の知性を持っていると思います。でもこれは本能的には女性的ではありませんよね?悔しいことですが、勉強の上で個人差はあれど女性は男性より劣っているところが多々あります。それを認めているのが大和撫子だと思うのです。そして最近は、男性の方が女性より「大和撫子」な人が多いと思います。最近の女性向けの雑誌を見ていると、「目指す人(物)がこれでは、日本的な美はどうなってしまうのだろう・・・」と考えさせられます。みなさんはどう思いますか?また、世界に美の水準を合わせるべきだと思いますか?私は日本人の体型・顔では、到底追いつけないと思うので、改めて日本的な美を追求すべきだと思うのですが。。(続きを読む)

大和撫子。
大和撫子。日本に昔いた今ではもう絶滅したという「大和撫子」という生き物は具体的にどういう生き物だったのですか?(続きを読む)


大和撫子:名古屋 藤が丘 プトン
2010年01月20日. 大和撫子?. エブリシング ♪黒 エブリシング 欲しいのは ♪黒 あ~な~た~ うさぎ ♪黒 ラブレター 欲しいのはM2のこのロングカーディ まるとく 可愛カッコ良いですが!!! どうでしょうか? Posted by PUTON at 22:18│Comments(0) ...(続きを読む)

沢山のお子様に囲まれて3 - ゆき>大和撫子>雑種>熟女犬
ゆき>大和撫子>雑種>熟女犬. Because life means just right now for us... 沢山のお子様に囲まれて3 ? 2010年01月19日 | あたしの囁き・愚痴・お母ちゃんへ. 一人が触ると皆が一斉にあたしに触る。 口々に、大きい~とか柔らかい、 とか。 ...(続きを読む)

おばはん喜ばせ作戦2 - ゆき>大和撫子>雑種>熟女犬
ゆき>大和撫子>雑種>熟女犬. Because life means just right now for us... おばはん喜ばせ作戦2 ? 2010年01月20日 | あたしの囁き・愚痴・お母ちゃんへ. これは眼鏡が壊れたもの。 これもカジカジ。 だけど直ぐに取り上げられてしまった。 ...(続きを読む)

塵も積もれば大和撫子 2010年は文学少女が流行り?(になればいいのに ...
別にずっと本ばかり読まなくても、電車の中で文庫本を広げているだけで僕の中の好感度は上がりますね。塵も積もれば大和撫子♪ 電車の中での化粧は控えて文庫など読んでみてはどうでしょうか。 (ちなみに千石撫子、天野遠子はともにCV.花澤香菜) ...(続きを読む)

ファーマーズ・マーケット|羊の国の玄米菜食
ニュージーランド・ダニーデンで自然派生活と子育て。マクロビオティックをベースにした食事と生活の中の小さなこだわり。夫は大学院生、私は無職。お金はなくても、豊かな生活。寒くても、心はあたたか。着物生活で大和撫子も目指します。 ...(続きを読む)

リアルタイムニュース : 1/19 13:55リアルタイム速報
準備のお時間でご案内が可能で御座います!! 清楚系モデル!! 【あずさちゃん】 15:10からご案内が可能で御座います!! 少女と大人の魅力を兼ね備えるモデル!! 【ともかちゃん】 15:00からご案内が可能で御座います!! 当店の大和撫子と言えば! ...(続きを読む)

今朝も中々。。。 - ゆき>大和撫子>雑種>熟女犬
ゆき>大和撫子>雑種>熟女犬. Because life means just right now for us... 今朝も中々。。。 2010年01月19日 | あたしの囁き・愚痴・お母ちゃんへ. 今朝も中々お散歩に行かないお母ちゃん。 凄く忙し気。 このペットボトルはお母ちゃんが渡してくれた ...(続きを読む)

男爵の館 : 最高気温が18度 - livedoor Blog(ブログ)
まいぺーすと ? 初の月 ? るながで ? 神獣の穴 ? 星風の導き ? 影楽画帳 ? Sound of Wind ? Mondhelle Nacht ? 月夜ノ祭 ? 烏丸伯爵メイドと先輩 ? 声優談義 ? ココロのメモ帳 ? ツインテーラー(自家用) ? 大和撫子を応援する・・・会 ? MA-SAの ...(続きを読む)

気をつけ姿勢ダイエットで一週間で2キロやせちゃいました
大和撫子養成ダイエットなら週2キロ減も夢じゃないかも 気をつけ姿勢ダイエットで彼氏も夢中の愛されボディに挑戦♪?ひと鍋10分ダイエットで2キロ痩せて彼をオオカミにさせちゃうぞ♪?大和撫子養成ダイエットで体の中からきれいに?麻の実油ダイエットで5 ...(続きを読む)

ぷわっと*ぽめっと:※24日(日)、ライブに出演いたします※ - livedoor ...
柚奈・成宮かえで・ぷわぽめwith殿・杏・大和撫子 【料金】 前売3000円 当日3500円(ドリンク代500円が別途かかります。) ************************ 殿も、脚本頑張ってくれました!! 殿渾身の力作を、お楽しみに♪ モイモイ♪ ...(続きを読む)


スポンサーサイト
プロフィール

lovestorycall

Author:lovestorycall
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
