スポンサーサイト


大和撫子 クーポン

 【新品】アイドルDVD 小川絵里奈/大和撫子13歳 (コムアライ)
商品価格:1,460円
レビュー平均:0.0

大和撫子? 最近女性の 歩き・銜えタバコ 車内メイク・携帯電話 大口でのアクビな....
大和撫子? 最近女性の 歩き・銜えタバコ 車内メイク・携帯電話 大口でのアクビなど、非常に惨めな姿が目立ちます。私は父親から、女性は尊重するものだ!と厳しく教えられました。しかし、現在の女性は尊重するに値しないと思います。大和撫子(本来、日本女性の清楚な美しさをほめていう語。[類語]美人 )と有ります。この言葉の意味も現在の女性には全く当てはまりません。 (私としては、電車内でのメイクをしている時のあの不細工な顔が本当に許せません!あの不細工な顔が見たくないので、 逆に男性専用車両を作って欲しいくらいです。) 現在の女性のマナーの低さ。同意見・反論あるかと思います。皆さんの気持ちを聞きたいです。宜しくお願い致します。 同時に男性のマナーの悪さについても意見お願い致します。 (全ての女性がそうだという訳では有りません。しかし、少数の人がイメージを悪くしている事は事実です。)(続きを読む)

今時「大和撫子」はもういない?(長文) 21歳♂です。 彼女を作ってよい恋愛がしたい...
今時「大和撫子」はもういない?(長文) 21歳♂です。 彼女を作ってよい恋愛がしたいと思っていますが、なかなか好きになれる女性がいません。 私が好みとしている女性は、外見的には「黒髪」「素顔に近い薄化粧」「飾り気のないファッション」といった要素を、内面的には「優しさ」「慎ましさ」「男性を立てる心」といった要素を持ち合わせる人です。一言で言えば「大和撫子」と言えるでしょうか。「清楚で凛とし、慎ましやかで、一歩引いて男性を立て、男性に尽くす甲斐甲斐しい女性」を意味する「大和撫子」ですが、今時このような女性はもういないのでしょうか? ※以下、私の視点で述べています。 最近の女性は、上記の「大和撫子」の意味のうち、「清楚」と「慎ましやか」に欠けた方が多いように思います。 1.「清楚」について  髪、化粧、ファッションが乱れています。  日本人女性が本来持っている美しい黒髪を、多くの方が茶色等に染めてしまっています。男性の染髪もそうですが、私は「髪を染めること=髪を汚し痛めつけること」と考えています。髪を染めている女性諸氏には申し訳ないですが、私は、たとえ一般的に美人といわれる人であっても、髪を染めている方を「女」とはみなしていません。髪型も、爆発に巻き込まれたようなものやパーマよりも、普通のショートやロングが似合っていると思います。  キツイ化粧をしている人が多いです。アイシャドウやマスカラ、パール等をふんだんに使いすぎだと思います。私は「化粧をすること=仮面で素顔を隠すこと」と考えています。要は、最近の女性が使う「仮面」がキツく派手すぎるということです。素顔に越したことはありませんが、化粧するなら、ファンデーションの薄塗りと淡色の口紅だけで十分です。 アイシャドウやパール、マスカラ等で必要以上に飾ることはありません。  「清楚」には「飾り気がない」と言う意味もありますが、最近の女性のファッションを見ていると、自分を飾りまくっている気がしてなりません。派手(もしくは高価)な服、ベルト、アクセサリー、バッグ等で自分をゴチャゴチャと飾りすぎです。私は少し地味目の方のほうが好きです。 2.「慎ましやか」について  最近の女性は、「元気が良すぎる人」が多いように思います。元気なのはいいことですが、妙にハイテンションであったり、男勝りだったり、気が強すぎたり、妙に雄々しかったり。もって生まれた性格を否定するつもりはありませんが、もう少し男性に対し「慎ましく」振舞ってみてはいかがでしょうか。 私は、おとなしく控え目な方のほうが好きです。(続きを読む)

日本的に美しい女性を表す「大和撫子」は「女らしい」のでしょうか?
日本的に美しい女性を表す「大和撫子」は「女らしい」のでしょうか?友達が、「大和撫子」=「女らしい女」と言っていました。私もその友達もいわゆる”昔の日本”が好きで、「大和撫子」や「立てば芍薬、座れば牡丹・・・」などに形容される女性に憧れています。主観なのですが、大和撫子とはあまり女性的でないと思うのです。おしとやか、忠誠心、控え目、という項目においては別ですが、例えば、大和撫子は「他人の噂話(井戸端会議)」や「猫なで声での会話」などはしないと思うのです。これもまた主観なのですが、大和撫子はある程度の知性を持っていると思います。でもこれは本能的には女性的ではありませんよね?悔しいことですが、勉強の上で個人差はあれど女性は男性より劣っているところが多々あります。それを認めているのが大和撫子だと思うのです。そして最近は、男性の方が女性より「大和撫子」な人が多いと思います。最近の女性向けの雑誌を見ていると、「目指す人(物)がこれでは、日本的な美はどうなってしまうのだろう・・・」と考えさせられます。みなさんはどう思いますか?また、世界に美の水準を合わせるべきだと思いますか?私は日本人の体型・顔では、到底追いつけないと思うので、改めて日本的な美を追求すべきだと思うのですが。。(続きを読む)


朝日
大和撫子計画-SH3B0294.jpg. まだこの時間は出ませんね 7:00くらい 出勤です わが妹よありがとう あなたのお陰助けてくれてありがとう.(続きを読む)

道路の真ん真ん中 - ゆき>大和撫子>雑種>熟女犬
ゆき>大和撫子>雑種>熟女犬. Because life means just right now for us... 道路の真ん真ん中 ? 2010年01月20日 | あたしの囁き・愚痴・お母ちゃんへ. 左の隅っこを歩いてたけど何か急に広い所を歩きたくなってしまった。 肉球が腫れてる時は往々にして ...(続きを読む)

ろしゃさんのCD買ってきた^し^: moment*faith
ミニドラマ、菊がやたら喋ってて大和撫子でした。なんでお前そんな嫁ポジション. ろしゃさんが珍しくツッコミで新鮮というかなんというか. 横浜までいったかいがあったぜ(一人楽しすぎるぜ. 友達と行く予定でしたがなんか手違いで一人になってしまいまし ...(続きを読む)

再び - ゆき>大和撫子>雑種>熟女犬
ゆき>大和撫子>雑種>熟女犬. Because life means just right now for us... 再び ? 2010年01月20日 | あたしの囁き・愚痴・お母ちゃんへ ? 迷惑飼い主になってしまった。 コメント (0) | トラックバック (0) | この記事についてブログを書く ...(続きを読む)

ジェントルマン山下 - 日 刊 八 兵 衛 - Yahoo!ブログ
seijinさん大の男が土下座までしてんだから仲田氏の1回や2回いいでしょそれが大和撫子ってもんすよねw エレベーターは想定外でした。 ポチ産休. 2010/1/21(木) 午前 11:51 八兵衛. 顔アイコン. 吹き矢なんていつの時代だっての。 ...(続きを読む)

早起き|頑張って大和撫子になろうとする女の日常
manamixの頑張って大和撫子になろうとする女の日常の記事、早起きです。(続きを読む)

ペタ作動させてみた。|僕と二次元と時々三次元
[ルームを見る|なうを見る]; ニックネーム:えび丸(1月22日~2月1日までペタ作動してます); 性別:大和撫子目指し中。 誕生日:1994年4月4日; 血液型:B型。天然って言われた。 出身地:吉祥寺のどっか。 自己紹介:; シド/ラルク/VAMPS/KAT-TUN/VOCALID/ ...(続きを読む)

さぁ、どっち二股 - ゆき>大和撫子>雑種>熟女犬
ゆき>大和撫子>雑種>熟女犬. Because life means just right now for us... さぁ、どっち二股 ? 2010年01月16日 | あたしの囁き・愚痴・お母ちゃんへ. そして。。。分かれ道に。 もう分かれ道の大分手前から左へ行く様に促されてた。 ...(続きを読む)

おばはん終にダウン1 - ゆき>大和撫子>雑種>熟女犬
ゆき>大和撫子>雑種>熟女犬. Because life means just right now for us... おばはん終にダウン1 ? 2010年01月22日 | おばはん. 一昨日から腰&背中が痛いらしくて不穏な動きをしてたけど、終に昨日トイレも行かれなくなってた。 ...(続きを読む)

(タイのボクシング) ナコンルアンの次の興行はダブル王者が登場 ...
九州でボクシングに気合いをいれている大和撫子(たぶん)のKEIKOさんのブログです♪; ボクシング・メタボリック: ボクシング観戦のプロ!?ジョー・ルイチュさんのボクシングブログ。お子さんも天才的ボクシングファンですよ♪; NO TATOO, ...(続きを読む)


スポンサーサイト
プロフィール

lovestorycall

Author:lovestorycall
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
