スポンサーサイト


大和撫子七変化

ソウルイーターの中務椿はおしとやかなんですか? それとも大和撫子なんですか? ....
ソウルイーターの中務椿はおしとやかなんですか? それとも大和撫子なんですか? 以前別IDで質問してた時に「最近のアニメでおしとやかなヒロインって誰ですか?」と言う質問に対しいろんな人が「中務椿」と答えてくれたんですが「メガミマガジン」を読むと「大和撫子」と書いてあるんです。 僕はおしとやかだと思うんですがどちらでしょうか?(続きを読む)

大和撫子。
大和撫子。日本に昔いた今ではもう絶滅したという「大和撫子」という生き物は具体的にどういう生き物だったのですか?(続きを読む)

今時「大和撫子」はもういない?(長文) 21歳♂です。 彼女を作ってよい恋愛がしたい...
今時「大和撫子」はもういない?(長文) 21歳♂です。 彼女を作ってよい恋愛がしたいと思っていますが、なかなか好きになれる女性がいません。 私が好みとしている女性は、外見的には「黒髪」「素顔に近い薄化粧」「飾り気のないファッション」といった要素を、内面的には「優しさ」「慎ましさ」「男性を立てる心」といった要素を持ち合わせる人です。一言で言えば「大和撫子」と言えるでしょうか。「清楚で凛とし、慎ましやかで、一歩引いて男性を立て、男性に尽くす甲斐甲斐しい女性」を意味する「大和撫子」ですが、今時このような女性はもういないのでしょうか? ※以下、私の視点で述べています。 最近の女性は、上記の「大和撫子」の意味のうち、「清楚」と「慎ましやか」に欠けた方が多いように思います。 1.「清楚」について  髪、化粧、ファッションが乱れています。  日本人女性が本来持っている美しい黒髪を、多くの方が茶色等に染めてしまっています。男性の染髪もそうですが、私は「髪を染めること=髪を汚し痛めつけること」と考えています。髪を染めている女性諸氏には申し訳ないですが、私は、たとえ一般的に美人といわれる人であっても、髪を染めている方を「女」とはみなしていません。髪型も、爆発に巻き込まれたようなものやパーマよりも、普通のショートやロングが似合っていると思います。  キツイ化粧をしている人が多いです。アイシャドウやマスカラ、パール等をふんだんに使いすぎだと思います。私は「化粧をすること=仮面で素顔を隠すこと」と考えています。要は、最近の女性が使う「仮面」がキツく派手すぎるということです。素顔に越したことはありませんが、化粧するなら、ファンデーションの薄塗りと淡色の口紅だけで十分です。 アイシャドウやパール、マスカラ等で必要以上に飾ることはありません。  「清楚」には「飾り気がない」と言う意味もありますが、最近の女性のファッションを見ていると、自分を飾りまくっている気がしてなりません。派手(もしくは高価)な服、ベルト、アクセサリー、バッグ等で自分をゴチャゴチャと飾りすぎです。私は少し地味目の方のほうが好きです。 2.「慎ましやか」について  最近の女性は、「元気が良すぎる人」が多いように思います。元気なのはいいことですが、妙にハイテンションであったり、男勝りだったり、気が強すぎたり、妙に雄々しかったり。もって生まれた性格を否定するつもりはありませんが、もう少し男性に対し「慎ましく」振舞ってみてはいかがでしょうか。 私は、おとなしく控え目な方のほうが好きです。(続きを読む)


落ちにくいアイブロー♪目指すは凛とした大和撫子眉撫子【代引手数料無料】【リボ払いCP】
商品価格:3,000円
レビュー平均:1.0

塵も積もれば大和撫子 2010年は文学少女が流行り?(になればいいのに ...
別にずっと本ばかり読まなくても、電車の中で文庫本を広げているだけで僕の中の好感度は上がりますね。塵も積もれば大和撫子♪ 電車の中での化粧は控えて文庫など読んでみてはどうでしょうか。 (ちなみに千石撫子、天野遠子はともにCV.花澤香菜) ...(続きを読む)

まつげの育毛|美容・コスメで女子力アップ
[ルームを見る|なうを見る]; ニックネーム:dietfever; 性別:大和撫子; 誕生日:1985年9月17日 5時頃; 血液型:ガタ型; 出身地:東京都. ブログジャンル:女子力アップブログ/ビューティー ? メッセージを送る ? アメンバーになる ? プレゼントを贈る ...(続きを読む)

ゼブラクイーン:大和撫子:So-netブログ
大和撫子. 欲求を全部満たしてくれるえりすぐり. KEN|- ブログトップ. ゼブラクイーン [編集]. 『ゼブラーマン2』エキストラ大募集 哀川翔&仲里依紗出演の ... ... 本作からの出演となる 仲里依紗 扮する“ゼブラクイーン”の存在。 ...(続きを読む)

Step&Jump in the world !! 本日の戦利品
ツンデレとAKY、大和撫子と紳士、最高じゃない?! 言っておくが私、結構恋愛は少女趣味だよ、ペルとか見てりゃ分かるが。 たまにその趣味が斜めにかっとびはするけど←. 別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨ ...(続きを読む)

近所をふらりと - ゆき>大和撫子>雑種>熟女犬
ゆき>大和撫子>雑種>熟女犬. Because life means just right now for us... 近所をふらりと ? 2010年01月17日 | あたしの囁き・愚痴・お母ちゃんへ. お散歩中、お母ちゃんは相変わらずブチブチ悩み続けてた。 その間にあたしはキョロキョロ猫さん探し。 ...(続きを読む)

大和撫子
まさに大和撫子ですo(^▽^)oうっとり~. そして今日の1番のポイントを. それは…ジャーン 帯です~(o^-')b. めるきゅあ@ぶろぐ. すっごくキレイですよね. みうさん、ご自分で着付けしているなんてすごすぎですo(〃^▽^〃)o ...(続きを読む)

門前の妖怪(参)だよこわくないよ~ - 日本あっちこっち。ぶらぶら ...
大和撫子 ? 凸 セ キ 凹 ? プーキン(*゚ー゚)v ? 友だち一覧 ? ゲストブック ? すべて表示(555); 画像一覧. 標準書庫 無題 [NEW]; 投票; 書庫 信州諏訪紀行; 書庫 栃木宇都宮ぐるぐるグルメ; 書庫 東京近郊あっちこっち; 書庫 特派員通信; 書庫 ...(続きを読む)

= T.O.P of the world = 理想・・遥か遠く・・・
大和撫子がお好きなんですね(-ι_- ) やっぱり控えめな女が好きか!!!(爆) あたすもこれでも性別は「女」なわけで・・・ そりゃ~気になるわけ・・・ 今まで一緒にコンサ参戦してるチングは知ってるけど あたす、相当ながっつき女なもんで(爆) ...(続きを読む)

根本的な部分での誤り 後編 - 鬼ノ目発進号の書斎~男性への差別行為を ...
「女は○○」などと言われたくないのなら、それ(ふざけた女性・ふざけた行為をする女性)をマイノリティにそしてまともな女性~大和撫子~道徳への理解・品格・品性・貞操の高い女性をマジョリティするしか「言われなくなる方法」はありませんが、 ...(続きを読む)

腸やせダイエットで痩せて彼をオオカミにさせちゃうぞ
足指しばり足裏湿布ダイエット太もも速やせ動作ダイエット太る脳をやせる脳に変える体脂肪知り尽くし代謝を上げて完璧!冬ダイエット大和撫子養成ダイエット炭水化物がやめられぬ中国茶でダイエット朝だけフルーツダイエット腸やせダイエット. ...(続きを読む)


スポンサーサイト
プロフィール

lovestorycall

Author:lovestorycall
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
