スポンサーサイト


大和撫子 ドラマ

【全国一律送料が安い定形外郵便可能!】【女のふんどし】半丁(はんちょう) 日本古来の美が、いま再燃・・・。 強くセクシーな大和撫子のための 【ふんどし】シリーズです。 1週間~10日前後で発送
商品価格:3,360円
レビュー平均:0.0

日本的に美しい女性を表す「大和撫子」は「女らしい」のでしょうか?
日本的に美しい女性を表す「大和撫子」は「女らしい」のでしょうか?友達が、「大和撫子」=「女らしい女」と言っていました。私もその友達もいわゆる”昔の日本”が好きで、「大和撫子」や「立てば芍薬、座れば牡丹・・・」などに形容される女性に憧れています。主観なのですが、大和撫子とはあまり女性的でないと思うのです。おしとやか、忠誠心、控え目、という項目においては別ですが、例えば、大和撫子は「他人の噂話(井戸端会議)」や「猫なで声での会話」などはしないと思うのです。これもまた主観なのですが、大和撫子はある程度の知性を持っていると思います。でもこれは本能的には女性的ではありませんよね?悔しいことですが、勉強の上で個人差はあれど女性は男性より劣っているところが多々あります。それを認めているのが大和撫子だと思うのです。そして最近は、男性の方が女性より「大和撫子」な人が多いと思います。最近の女性向けの雑誌を見ていると、「目指す人(物)がこれでは、日本的な美はどうなってしまうのだろう・・・」と考えさせられます。みなさんはどう思いますか?また、世界に美の水準を合わせるべきだと思いますか?私は日本人の体型・顔では、到底追いつけないと思うので、改めて日本的な美を追求すべきだと思うのですが。。(続きを読む)

ソウルイーターの中務椿はおしとやかなんですか? それとも大和撫子なんですか? ....
ソウルイーターの中務椿はおしとやかなんですか? それとも大和撫子なんですか? 以前別IDで質問してた時に「最近のアニメでおしとやかなヒロインって誰ですか?」と言う質問に対しいろんな人が「中務椿」と答えてくれたんですが「メガミマガジン」を読むと「大和撫子」と書いてあるんです。 僕はおしとやかだと思うんですがどちらでしょうか?(続きを読む)

大和撫子とはどういう女性を表すのでしょうか?
大和撫子とはどういう女性を表すのでしょうか?大和は日本、そして撫子はピンク色を表すと聞きました。 大和撫子とはどんな女性の象徴なのでしょうか。(続きを読む)


バースビジョン: 龍馬伝4「女剣士」?
遊び心とは「広い世界を見てみたい」という発想であり、「大和撫子を探しに福岡へ引っ越しました」と宣言し行動してしまうような心です。(これ私) 「遊び心」。龍馬の発想や行動からたくさんの遊び心を盗んで、バースビジョンの発動の機を感じ取って ...(続きを読む)

近所のあの場所 - ゆき>大和撫子>雑種>熟女犬
ゆき>大和撫子>雑種>熟女犬. Because life means just right now for us... 近所のあの場所 ? 2010年01月26日 | あたしの囁き・愚痴・お母ちゃんへ. へ行きたくて頑張ってる。 あの猫さん場所。 コメント (0) | トラックバック (0) | この記事について ...(続きを読む)

前に - ゆき>大和撫子>雑種>熟女犬
ゆき>大和撫子>雑種>熟女犬. Because life means just right now for us... 前に ? 2010年01月25日 | 猫さん・お馬さん・亀さん他動物. 見た時には5頭以上居たぞ? って言うけど。。。 猫さん達は絶対に襲われたりしない安全圏に居るし、自分達からは外 ...(続きを読む)

健康的に!
美に対する意識は十代を過ぎると意識しなきゃいけないと、 ある出来事で改めて思いました。 なので、 晩御飯はサラダにしました。 $涼風りょうこの大和撫子への道.(続きを読む)

軽さが人気!通勤にデイリーに活躍するカラバリ抱負なトートバッグ(和 ...
それより何より チラッと見える和柄が大和撫子のDNAをシゲキするのです。おしゃれにうるさい同僚が、「バッグ変えた?」って、とっても気になるみたい。うふふ・・・ ・ちゅうーこさん 荷物の多い私にはぴったりです。とっても軽いし、バルーン型なので ...(続きを読む)

血液型×生年月日占い : 藤原悦子FAVORITE DIARY
職場などでは、楚々として気が効く大和撫子を演じているけれど、親や女友だちなど心を許した相手には暴君に早変わり!ガンガン自己主張し、感情を隠さず表に出し、自分の考えを貫く女王様ぶり…。周囲はその二重人格を面白がりつつ見守ってる様子。 ...(続きを読む)

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第四話感想 他
2番は普通かなーと思いきや、「略して塵積も大和撫子!」部分でやられた。 ただ1回聞いただけで何故か飽きてきた。 あと、蒼空時雨買いました。 読む時間まだないけど、なんかきな臭い感じが。。。 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page ...(続きを読む)

CM花のくちびるを君に。。。 | fantastic akame
<< 大和撫子~☆ | main | ヤマナデ☆現場レポート32 >>. 2010.01.26 Tuesday. author : 天秤座. CM☆花のくちびるを君に。。。 最近とみに美しさに磨きのかかった恭平たんこと亀梨和也さま~ ぴかぴか あれこれ 美への追求は見習わなければいけませんわ ...(続きを読む)

バラ?
バラで作られた飲み物。 美容にいいんだって。 すっごく飲みやすくて、 おいしいの。 名前はわからないが、 すごく可愛らしい色があって、 $涼風りょうこの大和撫子への道 落ち着ける。(続きを読む)

もうお家は直ぐ - ゆき>大和撫子>雑種>熟女犬
ゆき>大和撫子>雑種>熟女犬. Because life means just right now for us... もうお家は直ぐ ? 2010年01月25日 | 猫さん・お馬さん・亀さん他動物. 早めのお散歩終了にしたくて焦るお母ちゃん。 もうお家は直ぐそこなのにこんな所で引っ掛かってしまった。 ...(続きを読む)


スポンサーサイト
プロフィール

lovestorycall

Author:lovestorycall
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
