スポンサーサイト


大和撫子 牡丹

アロマキャンドル ヴォヤージュ 大和撫子 voyage yamatonadeshiko (vo-012) ×3個セット 1週間~10日ほどで発送
商品価格:8,820円
レビュー平均:0.0

日々。 | エムブロ!
■:01/27 22:03(:日常 塵も積もれば大和撫子. 絶賛ニート生活中、もめんです\(^o^)/ 今日は久々に高校の友達と遊びました! マリカしたり、wiiでポ○ョのmii作ったりしましたwww爆笑したwww あと私の中で密かなブームのデュラララのキャラのmiiも作り ...(続きを読む)

和和和!|多田あさみオフィシャルブログ「あさみっくす。」Powered by ...
大和撫子あさみは、今日もめちゃ頑張るのであったぁ~(>_<). おっくん 2010-01-27 09:59:19 [コメント記入欄を表示]. 3 ■おはようございます~. おはようございます。 和には独特の「和み」がありますからねぇ~ やっぱり日本人だからかな… ...(続きを読む)

灰塵となりても。:漆色の戯言:So-net blog
灰塵となりても。 大和撫子ここにありですな。くうううう~。 RUKO by 末尾ルコ(アルベール) (2010-01-27 08:49). qoo2qoo. こんにちわ☆ 灰テンション・・・(^ω^;) 企画、無理せず頑張ってくださいo(´▽`*)/ by qoo2qoo (2010-01-27 16:28) ...(続きを読む)

休憩です
大和撫子計画-SH3B0302.jpg. 新人(ああ…新鮮な響き~)タクシードライバーです 最近リアル友に出会うと 『本当だぁ~タクシードライバーだぁ』って… 『それにしても…勇気が有ると言うか、全然違う仕事と言うか…』 いえいえ いつもの事 ...(続きを読む)

控え室でわ…|大和撫子牡丹オフィシャルブログ
大和撫子「牡丹」の大和撫子★牡丹★オフィシャルブログの記事、控え室でわ…です。(続きを読む)

また奥深い名言が生まれちまったな・・・
googleで「恋愛」と打ったら予測変換の一番上に「恋愛サーキュレーション」が来てしまったww それにしても人気だよね~ これだから世の中はロリコンばっかで困っちゃうわ~ww しゅーんかん! じーかん! 塵積大和撫子♪ おいおい服装違くね? ...(続きを読む)

何処かへ - ゆき>大和撫子>雑種>熟女犬
ゆき>大和撫子>雑種>熟女犬. Because life means just right now for us... 何処かへ ? 2010年01月26日 | あたしの囁き・愚痴・お母ちゃんへ. 行っちゃってるみたぃだった。 コメント (0) | トラックバック (0) | この記事についてブログを書く ...(続きを読む)

もう、ロリコンでいいや…|Stalemate-clown
「塵も積もれば大和撫子、略して『ちりつもやまとなでこ♪』っ」. あたりで悶え死んだおれは、立派な花澤病患者です。ホントに…。 さっきから、ループ再生がかれこれ100回ほど止まっていないのですが…。 べつに、7時間くらい聴いてても、普通ですよね? ...(続きを読む)

顔合わせ・カヤック4期生
大和撫子計画-DSCF2331.jpg. 昨年の11月に検定を受けたカヤックジュニアインストラクター 4期生 勝手に集合して 阿呆な話しから真面目な話しまで 喧々囂々少人数でやりました そこで決めたこと それぞれに『遊びを楽しむプロ』を目指す事になりました。 ...(続きを読む)

【和歌山】もしかすると・・・【和歌山ブログ】
広島→負けず嫌いだが旦那に一本orとことん大和撫子かと思いきや、実はかなり頑固一徹。 愛媛→ついつい尽くして、それが地になって、尽くしすぎて旦那が超ワガママになっちゃう。 島根→とにかくよく出来た嫁さん。家族のためにいつでも一生懸命。 ...(続きを読む)


日本的に美しい女性を表す「大和撫子」は「女らしい」のでしょうか?
日本的に美しい女性を表す「大和撫子」は「女らしい」のでしょうか?友達が、「大和撫子」=「女らしい女」と言っていました。私もその友達もいわゆる”昔の日本”が好きで、「大和撫子」や「立てば芍薬、座れば牡丹・・・」などに形容される女性に憧れています。主観なのですが、大和撫子とはあまり女性的でないと思うのです。おしとやか、忠誠心、控え目、という項目においては別ですが、例えば、大和撫子は「他人の噂話(井戸端会議)」や「猫なで声での会話」などはしないと思うのです。これもまた主観なのですが、大和撫子はある程度の知性を持っていると思います。でもこれは本能的には女性的ではありませんよね?悔しいことですが、勉強の上で個人差はあれど女性は男性より劣っているところが多々あります。それを認めているのが大和撫子だと思うのです。そして最近は、男性の方が女性より「大和撫子」な人が多いと思います。最近の女性向けの雑誌を見ていると、「目指す人(物)がこれでは、日本的な美はどうなってしまうのだろう・・・」と考えさせられます。みなさんはどう思いますか?また、世界に美の水準を合わせるべきだと思いますか?私は日本人の体型・顔では、到底追いつけないと思うので、改めて日本的な美を追求すべきだと思うのですが。。(続きを読む)

小泉今日子は「大和撫子七変化」って歌ってました。
小泉今日子は「大和撫子七変化」って歌ってました。矢島美容室は「大和撫子十七変化」って歌ってますが、 大和撫子は一体どんだけ変化できるのでしょうか? それと彼女は何に変化するんですか? また、 なんでよくそう言う言い方するんですか?(続きを読む)

今時「大和撫子」はもういない?(長文) 21歳♂です。 彼女を作ってよい恋愛がしたい...
今時「大和撫子」はもういない?(長文) 21歳♂です。 彼女を作ってよい恋愛がしたいと思っていますが、なかなか好きになれる女性がいません。 私が好みとしている女性は、外見的には「黒髪」「素顔に近い薄化粧」「飾り気のないファッション」といった要素を、内面的には「優しさ」「慎ましさ」「男性を立てる心」といった要素を持ち合わせる人です。一言で言えば「大和撫子」と言えるでしょうか。「清楚で凛とし、慎ましやかで、一歩引いて男性を立て、男性に尽くす甲斐甲斐しい女性」を意味する「大和撫子」ですが、今時このような女性はもういないのでしょうか? ※以下、私の視点で述べています。 最近の女性は、上記の「大和撫子」の意味のうち、「清楚」と「慎ましやか」に欠けた方が多いように思います。 1.「清楚」について  髪、化粧、ファッションが乱れています。  日本人女性が本来持っている美しい黒髪を、多くの方が茶色等に染めてしまっています。男性の染髪もそうですが、私は「髪を染めること=髪を汚し痛めつけること」と考えています。髪を染めている女性諸氏には申し訳ないですが、私は、たとえ一般的に美人といわれる人であっても、髪を染めている方を「女」とはみなしていません。髪型も、爆発に巻き込まれたようなものやパーマよりも、普通のショートやロングが似合っていると思います。  キツイ化粧をしている人が多いです。アイシャドウやマスカラ、パール等をふんだんに使いすぎだと思います。私は「化粧をすること=仮面で素顔を隠すこと」と考えています。要は、最近の女性が使う「仮面」がキツく派手すぎるということです。素顔に越したことはありませんが、化粧するなら、ファンデーションの薄塗りと淡色の口紅だけで十分です。 アイシャドウやパール、マスカラ等で必要以上に飾ることはありません。  「清楚」には「飾り気がない」と言う意味もありますが、最近の女性のファッションを見ていると、自分を飾りまくっている気がしてなりません。派手(もしくは高価)な服、ベルト、アクセサリー、バッグ等で自分をゴチャゴチャと飾りすぎです。私は少し地味目の方のほうが好きです。 2.「慎ましやか」について  最近の女性は、「元気が良すぎる人」が多いように思います。元気なのはいいことですが、妙にハイテンションであったり、男勝りだったり、気が強すぎたり、妙に雄々しかったり。もって生まれた性格を否定するつもりはありませんが、もう少し男性に対し「慎ましく」振舞ってみてはいかがでしょうか。 私は、おとなしく控え目な方のほうが好きです。(続きを読む)


スポンサーサイト
プロフィール

lovestorycall

Author:lovestorycall
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
