スポンサーサイト


大和撫子 意味

大和撫子ってどのようなイメージのことなのでしょうか?
大和撫子ってどのようなイメージのことなのでしょうか?私は高校時代に性格が大和撫子などと言われていたのですが、いまいちどのように思われているのかが分かりません。大和撫子とは具体的にはどのようなイメージなのでしょう?ご回答お願いします。(続きを読む)

大和撫子。
大和撫子。日本に昔いた今ではもう絶滅したという「大和撫子」という生き物は具体的にどういう生き物だったのですか?(続きを読む)

今時「大和撫子」はもういない?(長文) 21歳♂です。 彼女を作ってよい恋愛がしたい...
今時「大和撫子」はもういない?(長文) 21歳♂です。 彼女を作ってよい恋愛がしたいと思っていますが、なかなか好きになれる女性がいません。 私が好みとしている女性は、外見的には「黒髪」「素顔に近い薄化粧」「飾り気のないファッション」といった要素を、内面的には「優しさ」「慎ましさ」「男性を立てる心」といった要素を持ち合わせる人です。一言で言えば「大和撫子」と言えるでしょうか。「清楚で凛とし、慎ましやかで、一歩引いて男性を立て、男性に尽くす甲斐甲斐しい女性」を意味する「大和撫子」ですが、今時このような女性はもういないのでしょうか? ※以下、私の視点で述べています。 最近の女性は、上記の「大和撫子」の意味のうち、「清楚」と「慎ましやか」に欠けた方が多いように思います。 1.「清楚」について  髪、化粧、ファッションが乱れています。  日本人女性が本来持っている美しい黒髪を、多くの方が茶色等に染めてしまっています。男性の染髪もそうですが、私は「髪を染めること=髪を汚し痛めつけること」と考えています。髪を染めている女性諸氏には申し訳ないですが、私は、たとえ一般的に美人といわれる人であっても、髪を染めている方を「女」とはみなしていません。髪型も、爆発に巻き込まれたようなものやパーマよりも、普通のショートやロングが似合っていると思います。  キツイ化粧をしている人が多いです。アイシャドウやマスカラ、パール等をふんだんに使いすぎだと思います。私は「化粧をすること=仮面で素顔を隠すこと」と考えています。要は、最近の女性が使う「仮面」がキツく派手すぎるということです。素顔に越したことはありませんが、化粧するなら、ファンデーションの薄塗りと淡色の口紅だけで十分です。 アイシャドウやパール、マスカラ等で必要以上に飾ることはありません。  「清楚」には「飾り気がない」と言う意味もありますが、最近の女性のファッションを見ていると、自分を飾りまくっている気がしてなりません。派手(もしくは高価)な服、ベルト、アクセサリー、バッグ等で自分をゴチャゴチャと飾りすぎです。私は少し地味目の方のほうが好きです。 2.「慎ましやか」について  最近の女性は、「元気が良すぎる人」が多いように思います。元気なのはいいことですが、妙にハイテンションであったり、男勝りだったり、気が強すぎたり、妙に雄々しかったり。もって生まれた性格を否定するつもりはありませんが、もう少し男性に対し「慎ましく」振舞ってみてはいかがでしょうか。 私は、おとなしく控え目な方のほうが好きです。(続きを読む)


NumeroTokyo 現代の大和撫子
今回のテーマは「現代の大和撫子」。 日本女性(アジアの女性)の良い所を見直そう、. といった素敵なテーマでした。 日本女性は欧米の女性に比べ、. 男性に尽くしたり、男性を癒したりする. 優しい感性を持っているということで ...(続きを読む)

じゅーしぃー小籠包|Yamatonadeshiko
Yamatonadeshiko. 大和撫子のような、優しぃ中に芯の強い女性を目指して 女はB soft. B strong. プロフィール. [ルームを見る|なうを見る]; ニックネーム:りあ; 性別:女性; 誕生日:1982年9月14日; 血液型:O型; 現住所:東京; 趣味:女磨き/旅行/ ...(続きを読む)

フォーマルパーティードレスの着こなし と コースお料理。 - 白い ...
プロフィール. 性別: 女性; 都道府県: オセアニア; 自己紹介: オーストラリアオパールカズ社長。日本TV番組で世界に誇れる大和撫子賞をいただきました。お店に関して詳しくは「るるぶ」「まっぷる」「地球の歩き方」などをご覧くださいませ。 ...(続きを読む)

お腹空いてお腹空いてお腹空いて - ゆき>大和撫子>雑種>熟女犬
ゆき>大和撫子>雑種>熟女犬. Because life means just right now for us... お腹空いてお腹空いてお腹空いて ? 2010年02月06日 | あたしの囁き・愚痴・お母ちゃんへ. だらしなくテーブルの上に置いて在るセブンのおでんの蓋とか紙をカジカジしてお婆の気 ...(続きを読む)

ボラン農場の牛たち 牛は理由もなく鳴いたりしない - その2
ユーチカさん、泣きたいだけ泣いてって、理屈じゃないユーチカさんの思いを受け止めている、優しき大和撫子・まさよおばさん、頑張って下さいです!! エバン君は、きっと今頃は、イッジーばぁちゃんがぺろぺろしてくれていると思います。 ...(続きを読む)

ギリギリで復活 : 恋するスパイ
ギリギリで復活 ? < 大和撫子. 2010年02月07日21:03. カテゴリ: 独り言 ? 恋するスパイ. そうは言っても売っているDVDは. TVドラマは「恋するスパイ」('05)ほかマオ(チェ・ジェソン) スネの気持ちはユイルに傾いたと思ったんだけど、本心はよくわからない ...(続きを読む)

近医、柴ちゃん - ゆき>大和撫子>雑種>熟女犬
ゆき>大和撫子>雑種>熟女犬. Because life means just right now for us... 近医、柴ちゃん ? 2010年02月08日 | お友達・他犬・迷惑犬・珍犬他. 居た。。。 しかもガラスの向こう側から威嚇してるし(T.T). コメント (0) | トラックバック (0) | この記事 ...(続きを読む)

花火のブロマイド - 山口多聞丸サクラ大戦日誌 - Yahoo!ブログ
多分サクラ大戦ヒロインで一番の大和撫子でしょうね、たまに見せる笑顔にキュンときます. 巴里ライブでは腹黒い花火が見られた(笑). この前のサクラジオでの鷹森さんは花火というより一人のお母さんだったのが印象的. そして帝都ライブにもゲストで登場、 ...(続きを読む)

口に入れ様と - ゆき>大和撫子>雑種>熟女犬
ゆき>大和撫子>雑種>熟女犬. Because life means just right now for us... 口に入れ様と ? 2010年02月07日 | あたしの囁き・愚痴・お母ちゃんへ. すると顎が外れそうになってしまぅ(..;). コメント (0) | トラックバック (0) | この記事についてブログを ...(続きを読む)

あたし達 - ゆき>大和撫子>雑種>熟女犬
ゆき>大和撫子>雑種>熟女犬. Because life means just right now for us... あたし達 ? 2010年02月07日 | あたしの囁き・愚痴・お母ちゃんへ. がフェンスの横から入って、猫さんに近付くとそそくさと逃げて行ってしまった。 ...(続きを読む)


大和撫子のふろしき生活一週間
商品価格:1,575円
レビュー平均:5.0

スポンサーサイト
プロフィール

lovestorycall

Author:lovestorycall
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
